自分で出来る?

まつ毛のエクステンションとかパーマって自分の家で出来るんじゃないの?って思っている人が多くいると思います。確かに、今やドラッグストアに行けば様々なまつ毛専用のグッズが置いてあり、誰でも簡単にまつ毛のお洒落を楽しむことが出来るようになりました。

 

しかし、アイリストにまつ毛エクステンションをお願いしたことがある人は分かると思いますが、自分で施術するのと、アイリストに施術してもらうのとでは雲泥の差があるのです。出来上がりを見れば一目瞭然で、アイリストの技術に目を見張ると思います。

 

自分でまつ毛のエクステンションをすると、いかにもまつ毛のエクステンションをしていますという仕上がりになってしまうことがあるかと思います。ある意味でアイラインを強調することが出来ますが、不自然ですよね。しかし、アイリストにお願いした場合、自然な仕上がりでアイラインを表現することが出来るのです。

 

また、自分の好きなスタイルにアレンジしてもらうことができるので、いつもと違った女性らしい雰囲気に、又はセクシーな雰囲気にしてその日を楽しむことが出来るのです。このようにまつ毛を楽しむ女性が増えてきたのに伴って、アイリストという職業も増えてきました。

 

今までは美容院やネイルサロンなどにまつ毛専門で担当する人がいましたが、今ではまつ毛専門のサロンもあるのです。今後ネイルサロンのように段々とアイリストがサロンをオープンしていくのではないかと思います。これからはアイリストの活躍の場が広がっていくこと間違いなしです。

 

更新履歴